「めんどくさい」がなくなる本

 
  • 97読まれた回数:
書評

 

「めんどくさい」がなくなる本

評者:モアイソング

8)著者 鶴田豊和

9)発行所 フォレスト出版

10)値段 1,400円(税別)

11)星5点満点 :★★★★★5点

日々生活する中で、1日に1回は「めんどくさい」と言ってしまいます。少しでもこの言葉を減らしたと思い、本書を読ませてもらいました。「めんどくさい」といいう感情は、喜怒哀楽、妬みに続く人間誰もが持ち合わせている第6の感情のようで、この感情をすべて無くすことは難しいようです。そのため、この感情をすべて無くすことではなく、この感情とどのように付き合い少なくしていくかを解説した本になっています。この感情を少なくするには、やる気や努力、忍耐力、根性が絶対に必要と勝手に思い込んでいましたが、この思い込みが行動しようとする気持ちにブレーキをかけていたようです。余計なことは考えず、とりあえず行動してみる癖をつけることが、めんどくさいを少なくする方法の一つのようです。即行動して、「めんどくさい」を減らしたいと思います。

18歳~25歳の方のためのポイント2倍カード

トラノコ

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました