130525超カンタン!解剖生理

 
  • 227読まれた回数:

OPSホーム>OPSショップ>130525超カンタン!解剖生理

130525超カンタン!解剖生理

2013-8-7wed


2013-6-14

7/15発売です

拡大

↑およそ消防向けとは思えない表紙

拡大

拡大

↑免疫が得意な人はまずいません

拡大

↑レニン=アンジオテンシン=アルドステロン系 の簡単な説明

拡大

↑遺伝の基本中の基本。メンデルの法則も載せました

拡大

↑再び精巧な絵に感動して下さい

拡大

↑炭谷貴博の強い要望で難読漢字を入れました


2013-5-25

前から作りたいと思っていた本がようやくできそうです

発売は2013年6月。東京法令出版から

監修:玉川進

編著:炭谷貴博

絵:下里美鶴

絵:平野瑠唯

本のゲラ見本はクリックで拡大します

「さっそく執筆者を募り、第1回目の編集会議を開いて」

↓これのことです

2011/1/28旭川駅前「千年の宴」

炭谷貴博(中頓別)加藤康史(大空)玉川進(旭川医療センター)仲島勇二(阿寒)有働裕妃(幌加内)沼田一成(阿寒)

初めは救命士の国家試験対策も兼ねた参考書の予定でした。しかし考えていたのと全く同じ本が既に出ており断念。

絵描きさんにも恵まれず,袋小路に入りました。

でも頭の中の本をなんとしても出版したい。

これは中頓別町に出向いて方向性を確認したときのもの。2012年10月

オーソドックスな解剖生理にしました

絵描きさんの選定も苦労しました。「イラストで覚える救命処置と応急手当」を書いてもらった絵描きさんに相談して、美術学校の先生に書いてもらうことにしました。

どうにかしたいと強く念じればどうにかなるものです。

↑解剖。素晴らしい絵。

↑脾臓の生理

内容も救急隊員や看護師さんに理解できるようにしました

↑ゲラへの赤ペン入れ

↑精巧な絵に驚きます

↑これは腎不全の病理

↑熱傷の病理


OPSホーム>OPSショップ>130525超カンタン!解剖生理


興部進歩の会OPS | 病院前救護・救急医療勉強会 おこっぺしんぽのかい オーピーエス
 

13.8.7/10:31 PM

スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました