071022第4回留萌管内救急勉強会 in 羽幌 閉会

 
  • 177読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>071022第4回留萌管内救急勉強会 in 羽幌 閉会

071022第4回留萌管内救急勉強会 in 羽幌 閉会


開会 外傷 CPA トリアージ 閉会 一次会 二次会


閉会後の記念撮影

後列:玉川進(旭川医大)吉崎智久(羽幌)梅田直人(稚内)友利真美(稚内)岩崎泰樹(羽幌)熊谷将俊(羽幌)酒井祐輔(初山別)鈴木真樹(幌延)瀬川敏幸(羽幌)

中段:松本直樹(留萌)阿部陽太郎(稚内)山内正彦(留萌)伊藤直人(小平)能登智行(羽幌)菊池誠(天塩)小笠原大介(羽幌)杉沢伸二(羽幌)伊勢田浩平(小平)高濱翔太(小平)

後列:山石政樹(小平)橋場和彦(古丹別)小野寺良太(留萌)野田秀世(羽幌)長谷川和宏(羽幌)柿崎智哉(羽幌)杉本強(小平)

名簿協力:嶋元正宏(羽幌)

2007-10-22 mon 17:05

↑最後に質問を受ける野田秀世(羽幌)

こちらは点数の集計

↑採点員からの講評

↑阿部陽太郎(稚内)

遠いところご苦労様でした。友利真美(稚内)梅田直人(稚内)


アンケート結果

今回もアンケートを行いました

あなたの資格をお答え下さい

「小児に対するガイドライン2005」について

内容について:

難しいという人も3割いました。小児の蘇生は皆さん基礎知識が余りないので難しく感じるのでしょう。今回は理論がなくいきなり実際の適用の話だったのでなおさら難しく感じたと思います

時間について:

短かったようです。ただ議論が整理させていなかったので、30分あればもうちょっと詰め込むことはできました。

内容はいかがでしたか

トリアージは赤タック3人並べました。これを「ちょうどいい」と回答したあなたはすごい。

外傷は通常のセミナーレベルです。

CPAは各消防でシュミレーションしている通りで、隊長に挿管/薬剤救命士が当たらなかったことから普通のレベルになりました

楽しめましたか

難しいほど楽しいようです

自分の知らないことを知るのも勉強会の楽しみの一つです。

感想をお書き下さい

  • ありがとうございました
  • 勉強になりました。ありがとうございました
  • ラリーは初めてでしたがいろいろ勉強になりました。ありがとうございました
  • 良い刺激になりました。勉強不足です
  • 自分の不甲斐なさが再認識できたところが良かった。勉強します
  • 無資格でも気軽に参加できればもう少し勉強になるのかなと思いました。無資格者には敷居が高かったです
  • 楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。
  • 楽しかったです。ありがとうございました。
  • 参加することによっていろいろ勉強になるので、機会があればどんどん参加したいと思います。
  • みんな目指すものは同じなので、頑張りたい
  • 勉強になりました。いろんな人のやっていることを見るのが参考になりました
  • 救急の勉強をもっとしないとだめだと思いました。
  • 楽しい

留萌管内救急勉強会で取り上げて欲しいテーマをお書き下さい

  • トリアージ(5名、含「軽症っぽい傷病者にまぎれた重症症例」1名)
  • 実戦形式の訓練
  • ラリー(2名)
  • 実際の活動に近い訓練
  • 症例発表(学会形式)
  • 外傷(2名)
  • ガイドライン2005についての復習
  • 基本手技(2名)

次回は2008年3月に留萌消防署主管で留萌市にて開催します。お楽しみに



OPSホーム>写真集目次>071022第4回留萌管内救急勉強会 in 羽幌 閉会


OPSは引っ越しました

07.12.8/11:50 AM

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました