OPS#20(OPS裸祭り)講義2

 
  • 121読まれた回数:
写真集

OPS#20(OPS裸祭り)講義2



みんなにおもちゃにされる佐藤和幸(雄武)

2005-1-21 fri 19:10

ではここからは互いにやってみましょう

胸部班、腹部班、神経班に分かれてお互いに触りっこです

↑いじられまくる佐藤和幸(雄武)肝臓でかいです

職場の後輩も恐る恐る触ってみる

↑こっちは吉田寿美(歌登)の緊張感に欠けた腹

↑西村和彦(紋別)救命士でもこの腹じゃ難しいでしょう

ついでに緊張感の欠けた背中も

↑みんなにいじられる阿部陽太郎(稚内)

松田幸司(興部)

↑熊谷和樹(興部)

いったい何を見ているんでしょう

遠く東京から来た水内清和(東京法令出版)さん

↑どこへ行ってもいじられるYオヤジ

片岡明(滝上)を被検者にディスカッション中の阿部陽太郎(稚内)今野祐樹(南富良野)

阿部陽太郎(稚内)の副乳発見。副乳とはほ乳類に見られる複数乳輪(乳腺)の名残です。阿部陽太郎(稚内)は人やサルよりネコかネズミに近いのでしょう。

↑こっちは甲状腺の触診

「自分でわかった」という硲智幸(興部)

↑神経反射の誘発は苦労していました。初めてハンマーを握ってみな戸惑い気味

↑やってみるとちゃんと出るんですけどね

変だなあ

長嶺正義(興部)会長へ挙睾筋反射誘発。皮膚を引っ掻けば玉がにゅるっと上がるはずなんですが

現役引退○○年。もう廃用萎縮か(本人は否定していました)

時間となりました。

今回も無意味に盛り上がりました。

おまけに今回のOPSは現場で全く役立たないということでも盛り上がりました。

↑「盲腸の話はどうなったんですか」配ったプリントに書いてあった

盲腸(虫垂炎)の症状なら家庭で役立つかな

McBurneyの圧痛点。一番有名

腹壁防御(デファンス)の図。叩かれて喜ぶ池田雅司(雄武)

隣室で笑い声を気にしながら絵を描く嘉津山修司(枝幸)

↑おわりで〜す。

↑恒例の記念撮影。皆さんいい顔していますね。

次は飲み会です。

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました