110115部下の哲学

 
  • 84読まれた回数:
書評

OPSホーム>書評目次>110115部下の哲学

110115部下の哲学

評者)モアイソング

部下の哲学 成功するビジネスマン20の要諦
著者 江口克彦
発行者 PHP研究所
値段 \1,400(税込)
星5点満点 :★★★★4点

同じ職場に長く勤務していると、良くも悪くも仕事に慣れが出てくるものです。就職して間もないときは、仕事に対しての意欲、職場の雰囲気も良かったはずなのに、最近の不況の影響もあってか、仕事への意欲、職場の雰囲気がちょっと良くないと感じたことありませんか?

この本は、部下が職場で何をすべきか、上司とどう接するべきかなど、ビジネスマン向けに「20の要諦」で構成されています。筆者はビジネスマン向けに執筆されたようですが、消防職員が読んでも、すぐに職場で実践できる内容になっています。日々仕事をしていく中で、仕事に対する熱意・行動・工夫など忘れてしまった大事な事を気づかせてくれました。職場での行動・雰囲気を変えたいとお考えの方、一読してみてはいかがでしょうか?自分を変えるヒントが沢山書かれていると思います。


OPSホーム>書評目次>110115部下の哲学


http://ops.umin.ac.jp/

11.1.15/8:57 PM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました