120610 きちんと生きてる人がやっぱり強い!

 
  • 77読まれた回数:
書評



120610 きちんと生きてる人がやっぱり強い!

OPSホーム>書評目次>120610 きちんと生きてる人がやっぱり強い!

120610 きちんと生きてる人がやっぱり強い!

評者)モアイソング


きちんと生きてる人がやっぱり強い!

著者 内海 実
発行所 河出書房新社
値段 ¥720
星5点満点 :★★★★4点

書評(360字以内)

きちんと生きる、大事なことですね。しかし最近の世の中はきちんと生きることが、どこか蔑ろにされてはいないでしょうか?「正直者がバカをみる」や「勝ち組・負け組」などの言葉にあるように、周りの人間を蹴落として勝ち抜いた人が何故か持てはやされているように感じます。しかし仕事も生活も人なしには成り立たず、良い仕事・生活を送るには良い人付き合いがなければ成り立たないはずなのに。本書を読んで感じたのが、時代が変わっても人生をきちんと生きてる人が強い人だということです。各章の最後にチェック項目があるのですが、自分は「イマイチな人」に当てはまる項目が多かったのが悲しかったです。これからの人生、本書を参考に見直してみようと思います。


OPSホーム>書評目次>120610 きちんと生きてる人がやっぱり強い!


https://ops.tama.blue/

12.6.10/2:47 PM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました