140615自信のつくり方

 
  • 72読まれた回数:
書評

 

 

OPSホーム>書評目次>140615自信のつくり方

 

140615自信のつくり方

 

評者)モアイソング

 

 

自信のつくり方
8)著者 青木仁志
9)発行所 アリーブメント出版
10)値段 1,300円(税別)
11)星5点満点 :★★★★4点

「俺は、自信がある」と胸を張って言える人は、世の中に何人くらいいるでしょうか?意外と少ないものなのでしょうか。

災害現場で活動する消防職員には「自信」が必要な場面が多くあると思います。少しでも自信を身につけたいと思い本書を読ませてもらいました。

行動するときに、「失敗したら」「出来なかったら」などマイナス面を気にして行動していることって多いですが、「自信」をつけるためにはマイナス思考を捨て「成功する」とプラス思考で行動することを心がけることから始めるそうです。思考を変え行動することを実践するには苦痛が生じますが、この苦痛を乗り越えることで自信が作られます。

自分を振り返ると、「自信がない」と自分で自分にブレーキをかけていただけのような気がします。プラス思考で行動を実践してみたいと思います。

 


OPSホーム>書評目次>140615自信のつくり方

 

 

 


https://ops.tama.blue/

 

 

14.6.15/8:46 AM

 

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました