151227人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉

 
  • 80読まれた回数:
書評

OPSホーム>書評目次>151227人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉

151227人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉

評者)モアイソング

人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉
8)著者 千田琢哉
9)発行所 かんき出版
10)値段 1,100円(税別)
11)星5点満点 :★★★★4点

前号で紹介した「20代で出逢っておきたい100の言葉」のNGワード編です。本書のプロローグには「必ず成功する「魔法の言葉」はないが、必ず失敗する「魔法の言葉」はある」とあり、この言葉に惹かれて購入しました。
自分が普段使っている言葉がNGワードでなければいいなと思いつつ、本書を読ませてもらうと、まあかなりのNGワードを発していたことに気付かされました。本書によると、身につけた口癖を取り除くには最低でもそれを身につけた3倍の時間がかかると言われているので、口癖を変えるには若いうちが良いそうです。20代ではない自分ですが、今まで発していた数々のNGワードの反省を踏まえ、これからの人生を楽しんでいきたいと思いました。


OPSホーム>書評目次>151227人生を最高に楽しむために20代で使ってはいけない100の言葉

 


http://ops.umin.ac.jp/

 

 

 

15.12.27/1:04 PM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました