151227これから働き始める君たちへ

 
  • 69読まれた回数:
書評

OPSホーム>書評目次>151227これから働き始める君たちへ

151227これから働き始める君たちへ

評者)モアイソング

これから働き始める君たちへ
8)編著 産経新聞社
9)発行所 産経新聞出版
10)値段 1,200円(税別)
11)星5点満点 :★★★★4点

新年度が始まる4月。不安を抱えながら新しい社員が就職してくる職場が多いと思います。そんな中、思い描いていた職場とは違ったり、人間関係が上手くいかなかったり、他の職場が良く見えたり等、志半ばでリタイヤしてしまう方もいるかと思います。本書は各界の著名人7名がいかにして仕事や人間関係に向き合って来たか、そのノウハウを凝縮したものです。感銘を受けたのが、短気を起こさず「まずは続ける」、この言葉です。自分には不得意だと思っていることでも、続けてみると得意なことに変わることがあることがわかりました。これから就職して社会人になる方はもちろんのこと、リタイヤを考えている方にも読んで欲しい1冊となっています。


OPSホーム>書評目次>151227これから働き始める君たちへ

 


http://ops.umin.ac.jp/

 

 

 

15.12.27/0:10 PM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました