151227ほめて!叱って!励まして!部下が育つ魔法のキメ技

 
  • 79読まれた回数:
書評

OPSホーム>書評目次>151227ほめて!叱って!励まして!部下が育つ魔法のキメ技

151227ほめて!叱って!励まして!部下が育つ魔法のキメ技

評者)モアイソング

ほめて!叱って!励まして!部下が育つ魔法のキメ技
8)著者 本間正人
9)発行所 ぱる出版
10)値段 1,400円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点

12)書評(360字以内)
職場の後輩君に物事を教える時、どんな方法が良いか模索しています。特に「叱る」ことができていなように思っていました。その思いを解決してくれそうな本に出会いました。本書は、携帯電話やモバイル機器を取り扱う営業所を舞台に、新規のプロジェクトを任された課長さんと、その後輩君とのやり取りを例に、物事を教えるコツを76の「キメ技」として解説しています。この本を読むまでは教える時に怒ってはいけないと認識していましたが、「怒る」と「叱る」を同じことと思っていたので「叱る」事ができなかったことに気づかされました。この間違った認識が、教えることにブレーキをかけていたようです。キメ技を活用して、頼られる上司をめざしたいと思います。


OPSホーム>書評目次>151227ほめて!叱って!励まして!部下が育つ魔法のキメ技

 


http://ops.umin.ac.jp/

 

 

 

15.12.27/11:59 AM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました