210126書評★★★★★ポジティブの教科書

 
  • 89読まれた回数:
書評

月刊消防 2020/10/1, p58

モアイソング

7)書名 ポジティブ教科書
8)監修 武田双雲
9)発行所 主婦友社
10)値段 940円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点
湯飲みに入った温かいお茶を、飲みました。さて、あなたはどう感じましたか?「こんなに熱いと、ヤケドする!」「味が薄い」「コーヒーが欲しかった」や「冷えた体が温まる」「美味しい」「落ち着きます」等々、同じ温度お茶を飲んでも感じ方は、人それぞれ違うと思います。物事をポジティブに捉えると、どんどん幸せが訪れ幸福度が増してくる、そ方法を解説している本に出合いました。幸せになるには、「幸せを与える」「幸せであることに気づく」「幸せな言葉を発して幸せな態度をとる3つが基本で、11項目法則で解説されています。自分は物事をついついネガティブい捉えてしまい、どんどん幸せを遠ざけてしまっていたことに、気づかされました。幸せになる基本を実践して、これから人生を幸せに過ごしたいと思います。

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする
興部進歩の会OPS

コメント

タイトルとURLをコピーしました