201014書評★★★★★時短勉強法

 
  • 108読まれた回数:
書評

月刊消防 2020/6/1, p89

モアイソング

時短勉強術
8)著者 天明麻衣子
9)発行所 セブン&アイ出版
10)値段 1,300円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点
学生時代の受験勉強、資格取得や昇任試験などの勉強、人生を生きていく中で常に勉強をする場面が多くあると思いますが、勉強に対する苦手意識を感じている方は、いませんか?どうやら、自分は苦手な方だと思います。そんな苦手意識を克服してくれそうな本に出会いまし。「根性なし」「体力なし」「ラクチン上等」の方でも、本書の勉強術を実践することで、目指す目標を達成することが出来る、解説本になっています。印象に残ったのが、暗記バカにならないことです。暗記を完璧にしないと問題を解いてはいけないとう固定観念があり、問題を解くところまでたどり着けず、時間だけが過ぎてしまっている人が多いようです。限られた時間で効率よく学ぶヒントが、沢山書いてありますよ。参考書を買う前に、一読してみてはいかがでしょうか?

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました