170820_99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 
  • 79読まれた回数:
書評

 

 

OPSホーム>書評目次>170820_99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 

 

170820_99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 

評者)モアイソング

 

 

 

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ
8)著者 河野英太郎
9)発行所 ディスカヴァー・トゥエンティワン
10)値段 1,400円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点

長く勤めていると仕事にも慣れ、良くも悪くも流れに任せて何気なく行ってしまい、現状維持に徹してしまうことはないでしょうか?もっと効率的出来ることや、時間を有効に活用出来ることがあるはずです。そんな思いに応えてくれる本を見つけました。本書では、日本人に多いと言われる「まじめな人」。まじめさを履き違え度が過ぎると、仕事の効率を落とし「みじめな人」になってしまうということです。確かにそういう場面が意外と多いと感じたのと、自分が思い描いていた「まじめさ」を少しだけ変えてみようと思いました。今行っている仕事に何か違うと感じたら、本書をお勧めします。思いついたら即実践、出来ることから始めてみたいと思います。


OPSホーム>書評目次>170820_99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 

 

 


https://ops.tama.blue/

 

 

17.8.20/1:11 PM

 

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました