151227もう、怒らない

 
  • 89読まれた回数:
書評

 

 

OPSホーム>書評目次>151227もう、怒らない

 

 

151227もう、怒らない

 

評者)モアイソング

 

 

もう、怒らない

8)著者 小池龍之介

9)発行所 幻冬舎

10)値段 1,300円(税別)

11)星5点満点 :★★★★★5点

普段の生活で、ちょっとした事に怒ってしまうことって誰でもありますよね。自分もそうだったりします。怒ってしまった後、時間が経ち振り返ってみると、「あれー、なんであの時、こんなことで怒ってしまったのだろう」と反省することが多々あります。そんな疑問を抱いて、こちらの本を読んでみました。本書によると、怒ること「怒り」によって、怒った相手にストレスを与えるだけではなく、自分にも大きなストレスをかけしまい、体を痛めつけているようです。確かに「怒ってすっきりした」とは、思わない事の方が多いですよね。何かとストレスの多い現代社会、これ以上ストレスを増やさないように、まずは「何もケチをつけない日」を作ってみたいと思います。

 

 


OPSホーム>書評目次>151227もう、怒らない

 

 

 


https://ops.tama.blue/

 

 

15.12.27/0:19 PM

 

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました