151227_20歳若返る筋トレ

 
  • 95読まれた回数:
書評

OPSホーム>書評目次>151227_20歳若返る筋トレ

151227_20歳若返る筋トレ

評者)モアイソング

20歳若返る筋トレ
8)著者 坂詰真二
9)発行所 小学館
10)値段 700円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点

12)書評(360字以内)
いつまでも若さ・筋力を保ちたい、そう思っている方は結構多いのではないでしょうか。どうやら自分もその一人。そんな願いを叶えてくれそうな本が見つかりました。本書は、加齢に伴い筋肉が衰え体型が崩れていくのを、筋トレにより衰えた筋肉を回復させ理想の体型を取り戻すことにより若返りを図ろうというものです。具体的なトレーニング方法は写真付きで、とてもわかりやすく解説されています。毎日がむしゃらに筋トレするのが良いと思っていましたが間違いのようで、鍛えた筋肉を休ませ回復させる時間が必要だということがわかりました。もう歳をとったから筋トレしても無駄だと、諦めてしまうことがあったのですが、年齢に関係なく筋トレにより筋肉が成長するので、若返りが期待出来るそうです。私も猫背とO脚を矯正することから始めてみようと思います。


OPSホーム>書評目次>151227_20歳若返る筋トレ

 


http://ops.umin.ac.jp/

 

 

 

15.12.27/11:42 AM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました