031110常呂町健診

 
  • 262読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>031110常呂町健診

031110常呂町健診

またいって来ました常呂町。去年北見市と合併したため今は北見市常呂町です

今知美保健師さんと栄養士の氷室さん

2007-6-6 wed 9:54

合併の影響で組織の改編や事業所の移動があったようです

氷室さん。栄養士さん

右 馬場さん。ロードがきつくて大変そうです

佐藤さん。かわいいです


常呂町住民健康診断
03-11-11 tue 8:30
常呂町多目的研修センター


ここに文章が入ります。今しばらくお待ちを

 常呂町健康福祉課健康推進係 係長 長尾智美


11月10日11日と常呂町に健診に行ってきました。

常呂町はサロマ湖の左端に位置する町で、主な産業は漁業と農業です。

受け付け。(左)加川美香 栄養士(右)今 知美 保健師

加川美香さんは美深出身で玉川進の遠縁に当たります(突然会ってびっくりしました)。

会場は広い。でも造りはかなり古そう。

長尾智美 保健師(いつも大変お世話になっています)

鈴木由美 保健師

瀧田園子 保健師 良く動くのでうまく撮れない

対ガン協会の佐藤武さん

同じく三浦由紀子保健師さん。

採血担当 坂矢優美 看護師

採血担当 田渕春美 看護師

眼底検査担当の倉兼俊之さん。

心電図と尿検査担当の逸見洋子さん

ガン検診受付の馬場真志さん


常呂町総合在宅ケアセンター

町役場の正面にあります。町役場に用があって駐車場にいたところ加川美香さんに呼び止められました。

これが健康推進係の総本山

いろいろはいっています。

常呂町保健福祉課健康推進係

電話 0152-54-2111 内線344

fax 0152-63-2027

↑中は広い。お役所みたい

これは違うセクション


常呂町観光案内

めったにこない場所なので、長尾智美さん・今知美さんに紹介されてあちこちみてきました。

多目的研修センター

カーリングでオリンピックを目指します。

研修センターの横はカーリングホール

入口横のポスター

カーリングホールの壁面にあるエンボス

日本テレビ「わらってこらえて」に出てきた室内プール

TBS(旧)「筋肉番付」の「サスケ」唯一の征服者として有名な”毛ガニ”秋山さんの治療院

自宅奥に入り口

これが治療院の入り口です。

隣の家のねこ

以前には東急リゾートだったけど今は鶴雅になっていました。天然温泉があって入ろうと思ったら12時からだったので入れませんでした。臭いからすると硫黄泉の様です。

長尾智美係長絶賛のワッカ原生花園

サロマ湖ワッカネイチャーセンター

ネイチャーセンターは10月末で終わり。原生花園も閉鎖されて、ただ湖があるだけでした。

すぐ近くにはところ遺跡の森があります

展示場である遺跡の館

4000年前から1000年前の竪穴住居跡が138軒あります。

そのひとつ

隣の小さな小屋

かなり狭い。

中から。寒くないのだろうか。

こんなふうに凹んだところが住居跡らしい。

周りは紅葉樹。すでに落葉していました。

ほたて養殖発祥の地だそうです。


OPSホーム>写真集目次>031110常呂町健診

08.8.29/6:32 PM

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました