051221本丸攻め(OPS#30)予演会+講義

 
  • 201読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>051221本丸攻め(OPS#30)予演会+講義

051221本丸攻め(OPS#30)予演会+講義


予演会+講義 OPS忘年会 二次会


クリックすると拡大します

051221本丸攻め(OPS#30)予演会+講義

後列:片岡建(紋別) 谷口省行(紋別)飛鳥勉(興部)伊藤公雄(紋別)佐藤和幸(雄武)池田雅司(雄武)笹井智博(興部)西村和彦(紋別)岡部江津子(道立紋別)古屋大河(道立紋別)酒井歳則(士別)多田淳浩(下川)垂又修一(和寒)吉田寿美(歌登)

中列:玉川進(旭川医大)青木則夫(紋別)嶋村猛(雄武)宮原潤平(西興部)吉田安範(紋別)籏本恵介(道立紋別)森下泰裕(紋別)山田一郎(紋別)

前列:天野進一(紋別)長屋伸成(滝上)岸芳弘(紋別)蘇武利雄(興部)松田幸司(興部)阿波祐介(紋別)塩田晃久(下川)尾山大輔(音威子府)佐藤誠(紋別)

2005-12-21 wed 18:10

OPS発足から5年。ようやく本丸にたどり着きました。

松田幸司(興部)と玉川進(旭川医大)には感慨深いものがあります

「そう?」(吉田安範)

紋別消防。クリスマスです。黄色いディスプレイは来年の干支である犬です。

すでに緊張気味の松田幸司(興部)

↑雄武の一団が一番乗り。階下に着いたときから「あれは雄武だな」と松田幸司(興部)が言っていた

今回も吉田寿美(歌登)にビデオを頼みました

紋別幹事:吉田安範(紋別)挨拶

OPS会長:蘇武利雄(興部)挨拶

↑第一部は松田幸司(興部)の予演会。「皆さんの貴重な時間をいただいて練習させていただきます」

籏本恵介(道立紋別)長屋伸成(滝上)

横田寿久(興部)飛鳥勉(興部)蘇武利雄(興部)

佐藤和幸(雄武)阿波祐介(紋別)嶋村猛(雄武)

青木則夫(紋別)西村和彦(紋別)伊藤公雄(紋別)

笹井智博(興部)いつも受け付け。

谷口省行(紋別)山田一郎(紋別)森下泰裕(紋別)

宮原潤平(西興部)

酒井歳則(士別)

岡部江津子(道立紋別)古屋大河(道立紋別)

↑予演会スタート

↑こんなに緊張しているまつこうは見たことない。「みんな身内ですからね、厳しいですよ」

籏本恵介(道立紋別)先生や吉田安範(紋別)さんなどから有益な指摘をもらい終了しました。皆さんありがとうございました。

↑次はガイドライン2005の話。喋るのも4回目ともなるとかなりこなれてきました。それでも噛みます。すいません

松田幸司(興部)はパソコン係と言いつつちゃっかり看護婦さんの横へ

↑今回のメインである2005デモンストレーション。お風呂に入っていてお父さんが倒れた

息子(山田一郎(紋別))はCPRができる

資器材や感染防御の確認。

救急隊到着。隊長(岸芳弘(紋別))は息子と交代。機関員(天野進一(紋別))は妻(吉田安範(紋別))に仔細を聴取中

痛み刺激に反応なし

いきせきうごき

CPR+ムンテラ

機関員心マ

AED直前に脈確認

放電

放電直後からCPR30:2。心マが二番員(森下泰裕(紋別))に代わっていることに注目

真剣に見守る吉田安範(紋別)

30:2を5回やった後脈の確認

放電2回目直後から30:2で5サイクル

自己心拍再開

↑30:2を5サイクルと言うのはかなり長い

患者収容

やった感想を述べてもらいました。「戸惑う」「長い」など

その後アルゴリズムの解説をして終わり。

20:00まで5分以上残して終わったのですが

質問がいっぱい出て。

びっくりです。

立っているのは高橋保紀課長。AEDの規格が変わるというので購入/予算の面から厳しい質問をぶつけてきました。

質疑応答に15分も費やしました。紋別地区のG2005に対する関心の高さには驚きました

OPSホーム>写真集目次>051221本丸攻め(OPS#30)予演会+講義

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました