060126第14回全国救急隊員シンポジウム 前日 上中越観光

 
  • 114読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>060126第14回全国救急隊員シンポジウム 前日 上中越観光

060126第14回全国救急隊員シンポジウム 前日 上中越観光


観光 前祝い 1日目 懇親会 2日目


上越市春日山城趾 長尾影虎(上杉謙信)像

2006-1-25 wed 15:20

第14回救急隊員シンポジウムへ出発です

↑旭川駅で玉川進(旭川医大)と松田幸司(興部)が合流。松田幸司(興部)は旭川に前泊

深川駅で有働裕妃(幌加内)と合流。有働裕妃(幌加内)は5時起き。

新千歳空港で会った尾山大輔(音威子府)と婚約者

↑1時間で新潟に到着

↑新潟空港です

レンタカー屋さんに直行

↑さあ出発

↑すぐ高速に乗ります

新潟スタジアムを横に

↑長岡から雪が降って来ました。

↑地震の被害がひどかった小千谷に到着。雪は2mもあります

↑お目当ては小千谷名物「へぎそば」

へぎ とは箱のことらしい。辛子を漬けて食べる

↑海藻がつなぎに入っているためつるつるした食感です。

せっかくだからとコシヒカリ注文

↑小千谷をあとに上越へ

目的は春日山

ところが雪で登れず。

仕方なく春日山神社へ

↑除雪してないんです。

↑仕方ないからカエルを撮ってお別れ。

次は林泉寺。長尾影虎が幼少時に勉学に励んだ寺

↑ここも雪はねしてない。山門はテントがかけてあった見えなかった

↑本堂はえらく新しい。ありがたみがない

脱力しつつ赤犬と記念撮影

↑本願寺国分別院。親鸞上人が妻恵信尼と新婚生活を過ごした由緒あるお寺なのだが、なんか品格が感じられない

全員日蓮正宗なので親鸞上人と記念撮影

↑五智国分寺。上杉謙信の再建。本願寺国分別院のに移る前の親鸞上人がすんでいたお寺。

せっかく上越に来たのに、なんかなあと文句を言いつつ新潟へ戻る

町並み

名物の濡れせんべい。これはおいしかった。濡れおかきもあって、そっち味が濃すぎ

↑有働裕妃(幌加内)に運転手が代わった

↑オホーツクの松田幸司(興部)が騒ぐので日本海に出た

寒いよー

心霊写真みたいですけど、新潟スタジアムです

19:30に新潟到着。さて、飲みにいくぞ

OPSホーム>写真集目次>060126第14回全国救急隊員シンポジウム 前日 上中越観光

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました