060604石川信行(南富良野)そばと酒

 
  • 86読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>060604石川信行(南富良野)そばと酒

060604石川信行(南富良野)そばと酒

新そばを食して驚く亀山洋児(猿払)

2007-11-2 fir 20:25

また石川さんが蕎麦を送ってくださいました。

幌加内の新蕎麦「ほろみのり」今まで食べたことのない品種のようです

歌登の当直先で食べました

こちらでもそばの記事が読めます

蕎麦をうってみる(山いるか〜いくつになっても心はジョニーよ〜)

お友達からの贈り物(お世話になってマス!うどちゃん村へようこそ。)

到着

↑茹でる前に食べ始める吉田寿美(歌登)

「吉田さん腹壊すよ」

ゆでるのはわざわざそのために来た亀山洋児(猿払)

↑食べるだけの吉田寿美(歌登)

↑消防署で茹でているそうで、堂に入った茹で方です

食べてみます

つやがあってつるつるしています

↑そばくさい。今までで一番「そば」を感じる。すばらしい

↑5人前あったらしいのですがすぐ食べてしまいました

とっても満足。ごちそうさまでした


今回は絶品でした。うまかった

2006-12-31 sun 20:11

12/29に到着したそばです

前回と違って麺が細くて期待できそう

↑説明書通りに茹でて冷水で締める

猫も待ってますよ。ペットボトルの中はつゆです

ゆであがりました。

手打ちらしいそばの太さ。

今回は腰があってのどごしも良く、また香りも上品で楽しめました。こういうのを食べちゃうと他のを食べられなくなるな。

こちらでもJohnnyがそばの報告をしています。ご覧下さい。


別のお客さんからのレポートです(2006-10-20 fri)

腰があって香りがよいおいしいお蕎麦でした.

まず,ざるで食べて,そのあと温かいのもつくりました.
知り合いが鰊蕎麦屋の鰊を送ってくれたので鰊そばでいただきました.

麺の太さもちょうどいいくらいでした.そばつゆもいい味でした.

蕎麦容器もプロっぽいですね.

留学生も食べました

タイ人:おいしいですね〜.わさびが大好きなのでざるが好きかも.

中国人:学食のと全然違います.おいしいです.

ネパール人:初めて食べました.ネギはネパールにもあります.


南富良野町 そば処石川 から新そばが届きました。ありがとうございます

これは同封されていた説明書

2006-10-16 mon 18:36

幌加内の新そばです。

拡大します。皆さんも参考にしましょう

茹でる前。挿管実習中の阿部陽太郎(稚内)にも少し分けました

ゆであがりました

↑今回は太麺でぱらぱらと切れてしまいました。かなり残念

↑上品な味は変わらず。おいしい。切れてしまったのでのどごしは楽しめませんでしたが、噛んだ時のそばの味は楽しめました。どうもありがとうございました


石川信行(南富良野)さんからなんかいっぱい頂きました

2006-5-23 tue 20:13

そば打ちに凝っている石川信行さんからそばをいただきました。さっそく食べさせてもらいました

そば。手打ち。そば粉は有働裕妃(幌加内)経由の幌加内産最高級品

↑手打ちです。よく分かるでしょう。

たれはペットボトルに入っています。

ざるでいただく。つるつると滑らかで柔らかいのどごし。もっとそば臭いかと思ったらスマートな味がします。

柏にもしました。柏にはもうちょっと麺が太いほうがいいかな。

↑たらの芽もいただきました。昨日揚げたとは思えない美味しさ。一人でほとんど食べてしまった。

さらにさらに、酒も貰ったんですよね

石川さんが好きで取り寄せているという六舟

少し黄色い

こちらの解説にあるように、日本酒らしくない辛口とすきっとした後味は新潟の酒とは全く違います。

石川さんどうもごちそうさまでした


OPSホーム>写真集目次>060604石川信行(南富良野)そばと酒


OPSは引っ越しました

07.12.8/10:52 AM

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました