051206うどちゃんのでんぷんかき

 
  • 102読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>051206うどちゃんのでんぷんかき

051206うどちゃんのでんぷんかき

講師:有働裕妃(うどうひろき)

深川地区消防組合幌加内支署

救急救命士


たませんせ~の嫌いな「でんぷんかき」をたった今つくってみました。
なつかし~あじでした。

私は、6歳頃からよ~く父に作ってもらってました。
味付けは砂糖です。

それでは、本日の講師は、もぐらさんです。
では、よろしくおねがいします。

1)今回の使用でんぷんは、生協でんぷんです。
幼児1人分にしましょう。

2)ちゃわん1個を用意しましょう。
そこに、大さじ1杯でんぷんを入れます。

3)そして、魔王ちゃんの人肌程度のぬるま湯を、大さじ2杯入れて、やさしくまぜようネ!
(ここでは、まだとろみがでません。白く濁る程度の水にしかみえません。)

4)次にやけどに気をつけつつ熱湯を適量入れながら、、、、、
よ~しかき混ぜてみよう。

5)これくらいとろみがでたら、、、、、

6)お好みで味付けをしてみよう。
ちなみに私は、あまいのがすきなので、お砂糖を小さじ一杯。

7)さ~、できあがり。食べてみて~。

いっただきま~~す。


OPSホーム>写真集目次>051206うどちゃんのでんぷんかき


OPSは引っ越しました

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました