061024第2回留萌管内救急勉強会(OPS#36)参加者アンケート結果

 
  • 75読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>061024第2回留萌管内救急勉強会(OPS#36)参加者アンケート結果

061024第2回留萌管内救急勉強会(OPS#36)参加者アンケート結果


留萌に行くぞ 開会/座学 基礎心肺蘇生 気道異物除去 AED 講義/閉会 一次会 二次会 参加者アンケート結果


最後にアンケートに回答してもらいました

アンケート作製と集計は菊地英雄(小平)

有効回答数は30です

時間割拡大

救命士と一般救急隊員が半々でした。

ちゃんと見たら講演の内容についての質問はないんですね

感想

  • あと1時間程時間を延ばして、玉川先生の話を聞きたい!

→ありがとうございます。でもちょっと短いくらいがちょうどいいと思っています

次回聞いていただける時にも、楽しめるネタをいっぱい用意しておきます

感想

  • もう少しAHA‐BLSに近い時間で行なって欲しいです。

→確かにかなりせわしない感じはありました

感想

  • 今回のBLSはよかったと思います。
  • 基本的なことの復習は必要です。
  • 実技で細かなご指導頂きまして大変勉強になりました。

→G2005の解説、直球勝負でした。スカッとしていていい

感想・要望

  • いつまでも続けて下さい。
  • 長く続けて出来るだけ参加します。
  • これからも都合が合えば参加しに来ます。
  • 身近な所で勉強会が少ないので大変ありがたいと思っています。

「これからは、年に2回でも3回でもいいから長く続けたいと思います。結局どんな立派な会でも途切れちゃうんですよ。それで、継続していくのが一番の目標ですかね」(大井雅博(興部))

OPSはうまい酒を飲むために勉強会をしています(酒が先です。ここテストに出ます)。うまい酒を飲ませてくれる人たちがいる限り活動していきます。

7.勉強会で行なって欲しい内容は?

  • 玉川先生の講演を中心に長く時間を設定して欲しい。
  • 救急隊の行なうCPR(AED)。外傷、熱傷、大規模災害。
  • 病院連絡時及び病院収容時の引き継ぎ訓練。
  • 色々な症例を用意して統一した引き継ぎを目標とするもの
  • アットホームな事例研究会。
  • 車の事故で中の人へのアプローチ(救急車が来るまで)
  • 新しい話題や手技。
  • JPTEC、ACLS、どれが当たるか分からないオスキー。
  • 小児医療、救急。

→土田智洋(増毛)これを見て燃えています。やたらと火をくべないで下さい

参加しない、の一人は玉川でした。

10.意見と感想

  • 話の種をたくさん入手しました。
  • 短い時間内で大変有意義な時間を過ごしました。
  • やはり時間が短く感じるので、もう少し長くお願いします。
  • フレンドリーな中で充実した勉強会が出来て大変有りがたかったです。
  • 知識も経験も無く参加させていただきましたが、わかりやすくとても勉強になりました。
  • とても楽しかったです。留萌の皆さんお疲れ様でした。

→写真を見た人たちからも「楽しそう」「参加したかった」という言葉をもらっています。ありがとうございます。

次は留萌管内苫前町古丹別・草薙勇(古丹別)幹事の元で2007/3/23friに開催します。また是非ご参加下さい。


OPSホーム>写真集目次>061024第2回留萌管内救急勉強会(OPS#36)参加者アンケート結果

06.11.1/5:44 PM

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました