070818_OPS#45 in 利尻  登山

 
  • 81読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>070818_OPS#45 in 利尻  登山

070818_OPS#45 in 利尻  登山



写真と解説:石川信行(南富良野)

利尻山 山頂

石川信行(南富良野)

2007-7-15 sun 8:45

登山が趣味という石川信行(南富良野)。7/14に利尻入り。高田克也(利尻富士)紹介の旅館へ投宿

高田克也(利尻富士)紹介の旅館へ投宿。うに。

高田さん差し入れのそい。

翌7/15sun。4:30快晴

山が呼んでいる

5合目までは結構なだらか。樹林帯。GPS携帯しているが当てにならない。

↑8合目手前からかなりきつい登りで長官山到着です。礼文島や日本海の青さ!とても素晴らしい眺望です。

山頂もうすぐ。最後9合目からがきつい。

少し過ぎてるウラシマツツジ

↑頂上直下が、軽石や溶岩がごろごろ・ぐずぐずで歩きにくいし、浮き石が落石し少々危険。他の山にも見られるような階段でも整備されればと思われます

着きました。380度(一度回ってもまだ見返すことの意味です。)大パノラマ素晴らしい。

ろうそく岩。

↑この日は風もなくまれに見る好天。宗谷岬(写真左)や霞んでいますが、サハリンも見えそうな、写真右は鴛泊と長官山

海抜200mから1600mまで登り詰める山、360度眼下に広がる日本海。日本100名山にもここしかないでしょう、素晴らしい景色を満喫しました



OPSホーム>写真集目次>070818_OPS#45 in 利尻  登山


OPSは引っ越しました

07.8.19/9:41 AM

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました