200226書評★★★★★バカ論

 
  • 101読まれた回数:
書評
月刊消防2020/1/1
 
モアイソング
 
 
6) ペンネーム モアイソング
7)書名 バカ論
8)著者 ビートたけし
9)発行所 新潮社
10)値段 720円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点
「バカ」この言葉を聞いて、みなさんはどんなイメージでしょうか?バカは死んでも治らないと、悪いイメージや、野球バカや仕事バカなど、一つのことに集中できる良いイメージもあるでしょう。本書は、芸能界を中心に、テレビ業界やマスコミ、そして社会のバカを面白おかしく解説しています。人生最大の失敗は?というマスコミからの質問に対し著者は、人生でいろんなことがあり、それが失敗だと思うこともありましたが、後になってひっくり返ることもあると答えています。結局、失敗と成功は背中合わせで、世の中には失敗してみなとわからないこともたくさんある。結果を受け入れ、今ある自分を良しと思うことから始めないと、置かれている状況に満足できない日々を過ごすことになると述べています。

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました