210907書評★★★★★長く働けるからだをつくる

 
  • 101読まれた回数:
書評

月刊消防 2021/04/01, p88

 

 
 
長く働けるからだをつくる
8)著者 かじやま すみこ
9)発行所 インプレス
10)値段1,500円(税別)
11)星5点満点:★★★★★5点
 
就職したての頃は、仕事を覚える事に精一杯で、からだの事など全く気にすることなく過ごしていました。歳を重ねる毎に、肩こりや腰痛、ストレスなどからだのあちこちが悲鳴を上げてきました。みなさんは、どうでしょうか?そんな体の状況とは裏腹に、時代は「人生100年」となりつつあり、これからは70代、80代になっても働き続けなければならないことになりそうです。本書は、そんな時代を乗り切るために長く働き続けるからだづくりを考える本となっています。ビジネススキルを磨くことも大事ですが、若いうちから長く働けるからだづくりに意識することが、とても大事であると解説しています。気力があっても、からだがついてこなければ能力を発揮できないですものね。自分は人生折り返しの歳となりましたが、これからも働けるからだづくりをしたいと思います。
 

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました