131107 Fire Fighter’s Support Book

 
  • 73読まれた回数:
書評

 

 

OPSホーム>書評目次>131107 Fire Fighter’s Support Book

 

131107 Fire Fighter’s Support Book

 

評者)モアイソング

 

 

Fire Fighter’s Support Book

8)編集 警防技術研究会
9)発行所 東京法令出版
10)値段 2、000円(税抜き)
11)星5点満点 :★★★★★5点

12)書評(360字以内)

消防の本来業務である消火活動ですが、建物の構造や使用している材料が日々進化し、これに伴い建物火災が複雑化してきています。この変化に対応するため、日夜みなさん自己研鑽に励まれていると思いますが、その一助となる本がこちらかと思います。

ポケット版のサポートブックシリーズの第3段、今回は警防隊員向けとなっています。火災防御の基本・応用、各種対応、資料、心得の5項目で構成され、各項目に見出しが付けられているので、目的のページを素早く開くことが出来ます。活動の流れや関係法令が網羅されているので知識の確認や、各項目にチェックリストが記載されているので現場での使用にも適していると思います。

巻末の「現場活動の心得」、日々の業務に追われいつしか忘れかけていた大切な心得を、再確認させてもらいました。

 


OPSホーム>書評目次>131107 Fire Fighter’s Support Book

 

 

 


https://ops.tama.blue/

 

 

13.11.7/3:39 PM

 

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました