110116上司の哲学 部下に信頼される20の要諦

 
  • 91読まれた回数:
書評

OPSホーム>書評目次>110116上司の哲学 部下に信頼される20の要諦

110116上司の哲学 部下に信頼される20の要諦

評者)モアイソング

上司の哲学 部下に信頼される20の要諦
著者 江口克彦
発行者 PHP研究所
値段 \1,333(税別)
星5点満点 :★★★★★5点

就職して仕事を始めた頃は、日々の仕事を覚えるのに必死であっという間に時間が過ぎ、仕事に慣れたなあと自分で思ったときには新人君が就職してきて、教わる立場からいつしか教える立場に逆転している状況ってありますよね。

この本は月刊消防2010年10月号で紹介された「部下の哲学」の上司版。職場の上司が部下とどう接し育てるべきかを「20の要諦」として構成し解説しています。本書はビジネスマン向けに書かれているものですが、消防職員が読んでも十分に活用できる内容になっています。

まえがきに書いてある松下幸之助さんの言葉「すべての人を自分より偉いと思って仕事をすれば必ずうまくいくし、とてつもなく大きな仕事ができるものだ」を実践できれば最高です。この言葉を目標に掲げ、日々の仕事に挑みたいものです。


OPSホーム>書評目次>110116上司の哲学 部下に信頼される20の要諦


http://ops.umin.ac.jp/

11.1.16/11:14 AM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました