111022トヨタ流自己改善力 「知恵」に限界はない!

 
  • 65読まれた回数:
書評



111022トヨタ流自己改善力 「知恵」に限界はない!

OPSホーム>書評目次>111022トヨタ流自己改善力 「知恵」に限界はない!

111022トヨタ流自己改善力 「知恵」に限界はない!

評者)モアイソング

トヨタ流自己改善力 「知恵」に限界はない!
著者 若松 義人
発行所 経済界
値段 ¥1,600
星5点満点 :★★★★★5点

書評(360字以内)

長く同じ職場に勤務している、日々の仕事に慣れてしまいマンネリ化が生じて仕事に対しての向上心が少なくなっていくことはないでしょうか?この状況を変えたいと思い手に取ったのがこの本です。自分のイメージでは、トヨタ自動車は「最強のモノづくり」に重点においている会社だと思っていましたがどうやら違うようで、「モノづくりは、人づくり」と考え、まず始めに人材育成に力を入れ、「そして経営し、そこに事業がある」という原則を貫いている会社だということがわかりました。本書はトヨタの人材育成の基本が7章で構成され書かれています。人が知恵を出し合い、速さと能力を高め、壁を打破し、そして成長していく。この一連の流れは製造業のみならず、どんな職場でも実践可能だと思います。


OPSホーム>書評目次>111022トヨタ流自己改善力 「知恵」に限界はない!


https://ops.tama.blue/

12.4.14/10:13 AM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする
興部進歩の会OPS

コメント

タイトルとURLをコピーしました