150531話のおもしろい人、つまらない人

 
  • 95読まれた回数:
書評

 

 

OPSホーム>書評目次>150531話のおもしろい人、つまらない人

 

150531話のおもしろい人、つまらない人

 

評者)モアイソング

 

 

話のおもしろい人、つまらない人
8)著者 高嶋秀武
9)発行所 PHP研究所
10)値段 880円(税別)
11)星5点満点 :★★★★4点
何気ない会話をしていて、ある人の話はあまり記憶に残らないのに、別の人の話はおもしろくて記憶に残っているってことありませんか?その違いは何かと思い本書を読んでみました。「おもしろい話=笑いがある話」とずっと思っていたのですが、どうやらそれだけではないようです。スポーツ選手のヒーローインタビューに例えると、笑いはないけど話す姿勢であったり、話すテンポであったり、内容の素朴さ・力強さ・周囲への感謝などで印象に残っている人が結構いることに気付かされました。人前で話す機会が意外と多い消防の仕事、印象に残る話し方をマスターしたいものです。猫背気味の自分、姿勢を正すところからはじめて、印象に残る人を目指したいと思います。

 


OPSホーム>書評目次>150531話のおもしろい人、つまらない人

 

 

 


https://ops.tama.blue/

 

 

15.5.31/4:24 PM

 

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました