160306思い通りにいかないから人生は面白い

 
  • 91読まれた回数:
書評

OPSホーム>書評目次>160306思い通りにいかないから人生は面白い

160306思い通りにいかないから人生は面白い

評者)モアイソング

思い通りにいかないから人生は面白い

著者 曽野綾子
発行所 三笠書房
値段 952円(税別)
星5点満点 :★★★★4点

普段の生活で自分の思い通りにならず、イライラすることや、時にはブチ切れてしまうことってありますよね。そんなことが普通だと思っていたことを変えてくれそうな本を見つけました。本書では、「人生は、想定外が当たり前なのに、なぜ人は嘆くのか」を検証しつつ対処方法を紹介しています。中でも印象的だったのが、「期待すればするほど不幸になる」という言葉。普段の生活で思うことがあり何かと期待を描くものですが、その期待を裏切られたとき、確かにイライラの原因になってしまうものです。期待し過ぎて、不幸の原因を作っていたことに気づかされました。思い通りにいく人生に期待せず、思い通りにいかない人生を面白おかしく過ごせるよう、考え方を変えてみようと思いました。


OPSホーム>書評目次>160306思い通りにいかないから人生は面白い

 


http://ops.umin.ac.jp/

 

 

 

16.3.6/10:54 AM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました