070213福司しぼりたて生酒(きざけ)

 
  • 81読まれた回数:
写真集

OPSホーム>写真集目次>070213福司しぼりたて生酒(きざけ)

070213福司しぼりたて生酒(きざけ)

昔ウイスキーを抱く熊の木彫りがありましたよね

2007-2-7 wed 19:27

福司、OPSで紹介するのは2回目です

これは沼田一成(阿寒湖)のリュックの中に入っていた酒

私にくれたものじゃなくて、佐呂間でこんなんなったり

こんなことしたりしてて飲みきれなかった酒

(だったよな〜違ったらごめん)

で、お酒の紹介

生酒と書いて きざけ と読む

今年度の発売は1月12日からだったそうです。

ワインのボージョレヌーボーみたいなものです

色はやや黄色。甘い香りがします。

味はさけひれざけと同じで甘口、麹の味が強くします。最初は甘酒を飲んでいるような物足りなさを感じますが、日を継いで飲んでいるうちに慣れてきておいしくなってきます。冷やしたりせずに室温でゆっくり飲むのがおいしいようです

沼田さんごちそうさまでした


OPSホーム>写真集目次>070213福司しぼりたて生酒(きざけ)


OPSは引っ越しました

07.2.13/9:37 PM

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました