OPS#20(OPS裸祭り)講義1

 
  • 160読まれた回数:
写真集

OPS#20(OPS裸祭り)講義1



OPS#20 (OPS裸祭り)

2005-1-21 fri 19:35 興部消防署

後列:大井雅博(興部)今井睦(興部)嶋村猛(雄武)吉田寿美(歌登)長屋伸成(滝上)西村和彦(紋別)岸芳弘(紋別)硲智幸(興部)玉川進(旭川医大)

中列:嘉津山修司(枝幸)池田雅司(雄武)佐藤和幸(雄武)飛鳥勉(興部)片岡明(滝上)熊谷和樹(興部)

前列:松田幸司(興部)水内清和(東京法令出版)長嶺正義(興部)松永正男(雄武)今野祐樹(南富良野)阿部陽太郎(稚内)

OPS#7(2002-4-24)から何と3年ぶりで本家興部に帰ってきたOPS.

OPSのOをU(ウタノボリ)に変えたらとか言われていましたが、これで陰口も収まるかな

今回は解剖学、体表からわかる臓器を触れてみましょう。

↑始まりを待っています

じゃあ、時間も過ぎましたので

↑ようやく興部で開催でき嬉しく思っています。

↑硲智幸(興部)幹事の挨拶を聞く参加者

↑長嶺正義(興部)OPS会長の挨拶

皆さんの情熱が丸4年OPSを支えてきました

玉川進(旭川医大)

松田幸司(興部)嘉津山修司(枝幸)嘉津山は本に載せるイラストを書いている

岸芳弘(紋別)大井雅博(興部)西村和彦(紋別)

熊谷和樹(興部)大井雅博(興部)

熊谷和樹(興部)

水内清和(東京法令出版)松永正男(雄武)

吉田寿美(歌登)

今井睦(興部)

嶋村猛(雄武)

池田雅司(雄武)

片岡明(滝上)長屋伸成(滝上)ながやさん会うたびに痩せていく

今野祐樹(南富良野)阿部陽太郎(稚内)

飛鳥勉(興部)長嶺正義(興部)

講義開始

↑OPSシャツになって始めるぞ

↑甲状腺はここにあります

モデルは今野祐樹(南富良野)。いい体しています

触れといったわけじゃないんですよ

肝臓を触れたいのだけど、腹筋もしっかりしていて触れづらいので

脂肪肝の松田幸司(興部)を指名

どんよりした体つき

↑乳輪がでかい 肝臓もけっこうちゃんと触れる

↑脾臓の打診

肝臓は終わったからモデル交替

↑こちょばしてもいないのに笑う今野祐樹(南富良野)

↑では、どこにあるか書いてみましょう チョークで書かれているところ

↑悶絶する今野を横に真剣な講義が続く

次、ズボン脱いでね

↑下肢の腱反射

↑アキレス腱断裂の簡単な検査

有名なバビンスキー反射

挙睾筋反射の説明

↑ドロップハンドの説明

写真集
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました