120811目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術

 
  • 87読まれた回数:
書評



120811目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術

OPSホーム>書評目次>120811目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術

120811目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術

評者)モアイソング

目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術
8)著者 中公竹義
9)発行所 東洋経済新報社
10)値段 1,400円(税抜き)
11)星5点満点 :★★★★★5点
12)書評(360字以内)

最近、歳のせいか物忘れが段々激しくなってきて日々の生活がなんとなく不安になってきました。忘れちゃいけないことをメモするようにしたのですが効率が悪いので、メモに関するHow to本を探して、本書に辿り着きました。解説されている「超」メモ術は簡単な3つルールに従いメモするだけでノートがデータベースになってしまうというもの。読んでみると、なんで今まで気付かなかったのだろうと思ってしまうほど、単純な作業で普通のノートが超スピードノートに変わります。ルールが3つで単純なので、三日坊主にならず長く続けられそう、おまけに普通のノートで出来るので気軽に始めることが出来ます。自分のメモ術が確立されていない方には、お勧めの1冊だと思います。

おすすめです。エッセンスはこちら。すぐ実践してください。


OPSホーム>書評目次>120811目から鱗が落ちる!100円ノート「超」メモ術


https://ops.tama.blue/

13.4.6/9:18 PM

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました