181216書評★★★★★やりたいことは、今すぐにやれ!

 
  • 93読まれた回数:
書評

月刊消防2018/12月号 p72

ペンネーム モアイソング

 
7)書名 やりたいことは、今すぐにやれ!
8)著者 有川真由美
9)発行所 PHP研究所
10)値段 1,100円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点
やりたいことはたくさんあるのですが、「いつかそのうち」「時間ができたら」ついつい先延ばしすることはないでしょうか?行動を起こさなきゃ何も変わらないことはわかっているのですが、色々考えているうちに面倒になり先に延ばし、結局なにもやらずに終わってしまう。そんな自分を変えたくて、本書を読ませてもらいました。先延ばしの原因は、(1)優先順位を間違える(2)大切なことから目を背ける(3)「面倒くさい」「大変そう」というフィルターをかけてしまうためです。先延ばしを防ぐためには、優先順位を変えてすぐ行動を起こすことです。自分の場合は先延ばししてしまう自分はダメな人間なんだと決めつけ、行動することに対し自分でブレーキをかけていたこともわかりました。まず優先順位を変えることから始めてみたいと思います。





ジニエ グラマールック
グラマーシェイププレミアム

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました