書評★★★★★15秒で自分を伝える「会話」の授業

 
  • 79読まれた回数:
書評
モアイソング
7)書名 15秒で自分を伝える「会話」の授業
8)著者 齋藤 孝
9)発行所 学研パブリッシング
10)値段 1,400円(税別)
11)星5点満点 :★★★★★5点
 
人に何かを伝えるときに、時間を意識して話していますか?自分は、時間をかけて話してみたけど、「結局結論は?」と相手に言われ、ショックを受けることが多々ありました。本書によると、人に何かを伝えるには15秒あれば充分のようです。確かに考えてみるとテレビのCMは15秒で伝えていることが多いです。短い時間でも工夫次第で情報を伝えることが可能です。短い時間で伝える技術は少しのレッスンで鍛えられそうです。「口下手だからダメだ!」と、勝手に決めつけていた自分が、ちょっと恥ずかしくなってしまいました。短い時間で情報を伝えることは職種を問わず習得したい技術の一つだと思います。人に何かを伝えることに不安を覚えている方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?



書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました