140615やる気のスイッチ! 昨日やる気を、今日出せない人へ。

 
  • 88読まれた回数:
書評

 

 

OPSホーム>書評目次>140615やる気のスイッチ! 昨日やる気を、今日出せない人へ。

 

140615やる気のスイッチ! 昨日やる気を、今日出せない人へ。

 

評者)モアイソング

 

 

やる気のスイッチ! 昨日やる気を、今日出せない人へ。
8)著者 山? 拓巳 
9)発行所 サンクチュアリ出版
10)値段 1,470円(税込)
11)星5点満点 :★★★★★5点
12)書評(360字以内)

やる気のスイッチ!このタイトルに惹かれて、購入させてもらいました。よーし、何かやるぞと思って、物事を始める。しかし、いざ始めてみたものの、そのやる気が長続きしないことって結構ありますよね。

本書の巻頭に書かれている言葉に衝撃を受けました。そのやる気が「ずっと続くもの」と思っている人のやる気は長続きしない。物事を長続きさせられる人は、そのやる気が「すぐに冷めるもの」と知っているので冷めないように工夫している。やる気って、長続きするものだと勝手に思っていた自分が恥ずかしくなってしまいました。

本書は生活の様々な場面のスイッチの入れ方を、34のスイッチで解説されています。何となくやる気が続かないと悩んでいる方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 


OPSホーム>書評目次>140615やる気のスイッチ! 昨日やる気を、今日出せない人へ。

 

 

 


https://ops.tama.blue/

 

 

14.6.15/8:38 AM

 

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました