貯め込むな!お金は死ぬ前に使え。

 
  • 98読まれた回数:
書評

貯め込むな!お金は死ぬ前に使え。

2018年3月2日金曜日

6) ペンネーム モアイソング

7)書名 貯め込むな!お金は死ぬ前に使え。

8)著者 荻原 博子

9)発行所 マガジンハウス

10)値段 1,300円(税別)

11)星5点満点 :★★★★4点

退職後の生活、気になるのは健康とお金でしょうか?そんな事を考えているときに、出会ったのがこちらの本。自分が思い描いている退職後のお金の考えとは間逆のタイトルです。本書は、汗水流して稼いだお金を、幸せな人生のために使ってもらうことを目的として書かれています。年金、医療、介護にどれくらいのお金がかかるかを知り、残りを上手に使いましょうという内容となっています。自分は「何かあったら困るから、とりあえず貯金」という考え方で日々暮らしていましたが、本書を読んでから「お金は、使うべきだ」という考え方に変わってきました。退職が近づいている方、一読してみては、いかかがでしょうか?

書評
スポンサーリンク
opsをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました